黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒

おいしい黒ビールやお酒の感想です。↑のブログ名をクリックすると全ての記事をご覧になれます。

特におすすめのおいしいビール


私が飲み比べた中でも特に個性的で尚且美味しいビールです。是非お試しください!


◎金色ではなくて酵母入りで濁りがあります。味わいながらゆっくりと楽しむビール!

銀河高原ビール 小麦のビール

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5%
岩手県和賀郡

f:id:mumitiyoko11:20181020193410j:plain

青い缶の色から、キレキレの喉越しのよいビールを想像しましたが、まったく正反対でした。濁りがあり透明ではありません。濃厚な味を一口づつゆっくりと楽しむビールです。天然水使用。一般のビールとは違って特徴のあるビールです。

小麦のビールは貴族が飲む「貴族のビール」と言われています。
(地ビールページより)


◎細かい泡を出すためのボールが入っています。世界中で飲まれているライトな黒ビール!

ドラフトギネス

原材料:麦芽、ホップ、大麦 アルコール分:4.5%
アイルランド

軽めの4.5%。少し少ない330ml。きめ細かい泡を立てるために缶の中にボールが入っています。

さっぱりとなめらかな喉越しでアイルランドの水の美味しさを感じます。黒ビールやビールが苦手な人も飲めるようなマイルドな味わいです。世界中で愛されている1759年誕生の歴史のあるビールです。他にはない味わいの特徴のあるビールですので、一度は試されてもいいと思います。気に入る方はかなり気に入って、ギネスしか飲みたくなくなるぐらい気に入ると思います。(黒ビール、海外ビールページより)


◎日本の黒ビールならばこちら

一番搾り 黒生

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5%

とても飲みやすいおいしい黒ビールです。黒ビールを初めて飲む方にもおすすめできる黒ビールです。(黒ビールページより)


◎濃いです。その濃さがおいしいビールです。

ハイネケン

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5%
オランダ

味わい深く濃いです。後味もよくて美味しいです。1873年よりハイネケン氏作。(海外ビールページより)


New◎ハイネケンと同じく濃厚なビールです。

エビス プレミアムエール

原材料 麦芽、ホップ アルコール分5.5%

重厚なエールビールです。ゆっくりと味わいながら飲むビールです。「濃密な香り、コク、その余韻」2019年発売。

★発泡酒だと最近発売された商品に絞ると、本麒麟、金麦ラガーゴールド、極上キレ味もなかなか良いですね。ブログに記事があります。


ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒


ビールランキング

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ