黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒

おいしい黒ビールやお酒の感想です。↑のブログ名をクリックすると全ての記事をご覧になれます。

マッコリを飲んでみました。

f:id:mumitiyoko11:20190109180133j:plain
JINRO マッコリ
米 小麦粉 小麦麹 オリゴ糖 甘味料
アルコール分6%

古くからある韓国のお酒です。日本のどぶろくのようなお酒です。

このJINROのボトルが気になっていて、いつか飲んでみようと思っていました。

JINROのマッコリを飲んだ感想

f:id:mumitiyoko11:20190109172145j:plain
白く濁っています。日本酒と甘酒を混ぜたような味です。酸味もあり甘酸っぱいです。

私ぴーすは甘酒が好きで、時々飲んでいますので、甘酒のような味で、ぐびぐびと飲めて、美味しいです。アルコール分も少なくて飲みやすいです。

ただ、こちらのマッコリは甘味料を使用しているのが気になります。飲みやすくするためでしょうが、甘酒のように米麹だけの甘さだけのマッコリも選べるといいですね。(他のメーカーでは甘味料を使用していないマッコリもあります。)

薄い甘酒に似ていて、軽くてぐびぐびと飲めて、また飲みたいお酒です◎


マッコリを見る(画像の商品は一例です。)

ぴーすのサイトの紹介(お酒・猫・車)とお問い合わせフォーム - 黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒


お酒ランキング

にほんブログ村 酒ブログ いろいろなお酒へ