黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒

おいしい黒ビールやお酒の感想です。↑のブログ名をクリックすると全ての記事をご覧になれます。

2018黒ラベル 黒ビール 限定

2018限定醸造黒ラベルの黒ビールです。

以前におまけに付いていた黒ラベルのグラスに注ぎます。

f:id:mumitiyoko11:20180912184603j:plain
おや?香りが、黒ビールの香りが、しない。

嫌な予感が…

飲んでみます。

f:id:mumitiyoko11:20180912184645j:plain
う~ん…炭酸も弱く、味も黒ビールってほどのインパクトはないです。

これなら金色の黒ラベルの方がおいしい。
黒ラベルに対しては、これは黒ビールである、といったところですかね。

このような感想になりました。気になる方はお試しください。

黒ラベル <黒>を見る

代わりに、このメーカーの「麦とホップ 黒」は、オススメできますよ!

◎黒ビール、黒ビール(発泡酒)ページより抜粋
発泡酒の黒ビールの中でダントツに大好評です!
1位★★★★◎


2018年春デザインが変わりました。

麦とホップ 黒

原材料:麦芽、ホップ、大麦、スピリッツ

泡が細かく、最初は苦味を感じて、その後すぐにさっぱりとした感じです(悪く言うと水ぽさ、あっさりしすぎ)。しかしながらこれはなかなか良いです。驚きました!ドラフトギネスに似ています。
さすが人気の「麦とホップ」の黒です。

缶にはリッチゴールド麦芽、ゴールデンアロマホップ使用。ザ・ゴールド熟成製法(熟成期間を長く、温度管理二段階)。そしてRich Blackと記入してあります。

麦とホップ 黒を見る