黒ビールと地ビールと海外ビールの比較ランキングと通販とおすすめのお酒

おいしい黒ビールやお酒の感想です。↑のブログ名をクリックすると全ての記事をご覧になれます。

人気の黒ビールを飲み比べたランキングと通販です。トップページ

私が飲み比べた黒ビールの感想です。
(記事一覧ではこのページが常にTOPに来ます。二番目の記事が最新の記事になります。)

★★

ドライブラック

原材料:麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ アルコール分:5.5%

これはスーパードライが黒色になったビールです。スーパードライが好きな方にはおすすめです。

★★~★★★

ザ・プレミアムモルツ 黒

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5.5%

黒ビールにしては、苦味も少なく、強い印象もなくて普通のビールに感じます。喉越しの炭酸の刺激も程好く、美味しいビールではあります。天然水醸造で水の美味しさを楽しめます。

★★★★◎

東京ブラック

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5%

2010年世界三大ビール品評会金賞
2014年モンドセレクション金賞

少し苦味がある黒ビール。泡はきめ細かくやわらかい。おすすめする黒ビールです。

●東京ブラックの単独拡大ページあります。

★★★★◎

ドラフト ギネス

原材料:麦芽、ホップ、大麦 アルコール分:4.5%

アイルランド産。軽めの4.5%。少し少な330ml。きめ細かい泡を立てるために缶の中にボールが入っています。

さっぱりとなめらかな喉越しでアイルランドの水の美味しさを感じます。黒ビールやビールが苦手な人も飲めるようなマイルドな味わいです。世界中で愛されている1759年誕生の歴史のあるビールです。おすすめする黒ビールです。

●ギネスのLEDコースターセットの単独拡大ページあります。

★★★★★◎

一番搾り 黒生

原材料:麦芽、ホップ アルコール分:5%

クセのないおいしい黒ビールです。黒ビールを初めて飲む方にもおすすめできる黒ビールです。

●一番搾り黒生の単独拡大ページあります。

発泡酒
発泡酒の黒ビールの中でダントツに大好評です!
★★★★◎


麦とホップ 黒

原材料:麦芽、ホップ、大麦、スピリッツ アルコール分:5%

泡が細かく、最初は苦味を感じて、その後すぐにさっぱりとした感じです(悪く言うと水ぽさ、あっさりしすぎ)。しかしながらこれはなかなか良いです。驚きました!ドラフトギネスに似ています。さすが人気の「麦とホップ」の黒です。

星5評価です。
◎はまた飲んでみたいと思う美味しいビールです。

黒ビール

(画像の商品は一例です。)

ネットの豊富な黒ビールセット

(画像の商品は一例です。)


🍀プロフィール
私はお酒はやめたのですが、また少しだけ飲んでみようかなと。以前はビール、ウイスキーなど。直ぐに飲んでなくなり、困りました。そして最後に行き着いたのが焼酎の水割りです(笑)四リットルのペットボトルのあれです。癖がありますが、慣れると美味しいですよ。

さて、また飲むにしても今度は酔うためだけの目的ではなく、美味しいお酒を飲みたい。

そうだ、黒ビール、黒ビールがおいしかった!!
少ししか飲んだことはなかったけれども、以前よりも黒ビールが多く販売されているから、飲み比べながら、美味しい黒ビールを探してみよう~

順位は個人的な味覚の結果ですので参考までに。世間の評価とは異なります笑

同じ黒ビールでも製造方法によって味はかなり違います。皆様も飲み比べてみてください。そして黒ビール党になりましょう。

ぴーす

2018/2/13



ビールランキング

にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ